外は青空で気分も良い徒然です、こんにちは。

 

先日壊れて放置していたニンテンドーDSを発見したので、修理用のドライバなどを買って修理してみました。どうもボタンが破けただけみたいで交換で直りました。久しぶりにドラゴンクエストなどをやってみたのですが、本当に面白いなと思います。今のアプリゲームって集金のためのガチャありきでゲームを作るので、いまいち全部同じ感じで面白くないですが(ガーディアンテイルズというゲームは面白かったな)、昔のゲームはストーリーやシステムも練られているので面白いです。ちなみには私は2Dのデフォルメドットキャラが好きなので、3Dとかはあまり好きではありません。昔のファイナルファンタジーのキャラとか大好きです。RPGが大好きですが、FPSは酔うのでダメダメです。昔は寝る間も惜しんでゲームしたもんだなと懐かしくなりました。今は趣味らしきものがないのですが、昔は趣味といえばゲームでしたね。

 

それでは本日はこの辺で失礼します。