土曜日のこと

 

珍しく姉が朝5時から畑入りしてたんですが

なんと

クマが出没

前日畑より二キロほど南側でクマの目撃情報が

出てまして

当日二軒隣の方が道路を横断してるところ目撃

実家の住宅付近から畑方向に移動したの目撃し

姉に確認したそうな

 

姉は気が付かなかったようで

声かけられたらビビッて車に乗り込んでました

当方は青刈りした葦を置きに7時半に行くと

シイタケ榾木を置こうとしてる場所にいそうなこと言うから

草刈り機片手に確認

まーいなかったので一安心です

そのあと北側3キロほどの場所で目撃情報が出たので確認ができました

地形的にそちら方向に移動したのも納得

 

こんな所でまでクマが出るなんて那須連峰も相当クマが濃いということですかねー

今回は笑い話でしたが・・・