この休みは暑かった

土曜日は暑さを回避しながら畑作業しましたが

昨日は時間の割り振りができづ

一番暑い時間帯に草刈りと青刈りしたカヤのカット

 

汗だくになりながら草刈り順調に進んだんですが

途中トラブルで中断

エンジンが突然止まってしまい再起動しない

しばらくこねくったのですが原因わからずで

萱カットに移行

 

本格的な運用は今回が初

快適にカットしていき軽トラ3台分を切り刻みました

途中トラブルで中断

こちらは自分がトラブりました

ただ投入するだけなので負担はたいしたことがないと感じてたんですが

なんか変と感じ日陰に移動するのにふらふら

水をいくら飲んでも足りない状態でめまいも襲ってきました

そうこうしてるうちに水が届き1時間ほどで復活

熱中症一歩手前だったです

 

その後草刈り再開できましたが

なんと

雨が降ってなく土埃が異様にたってたので

エアーフィルターが詰まりました

残った分をこなし18時ようやく作業終了

暑い日が続きますが皆さんもお気を付けください

 

風ですが

今年はあれは通ってるようですが

低気圧通過の位置が悪いです

先週水か木曜日だったかな

そこそこ吹いた日がありましたが

天気図的には吹きそうにもなかったので

スルーとなりました

土日なら行ってたと思いますが

平日休みを取る天気図でなかったので

今日も吹いてはいるようですが雨バンバンです

 

次の3連休初日が今のところ吹きそうな感じですが

崩れそうな雰囲気、とはいえ300k前後出せる風なら

現場入り予定にしてます

また気象情報出します