この所畑のほうに通い詰めてるので

疲れが抜けきらないです

この休みも結局動いてました

昨年は畑に時間を取られ取りに行けなかったふき

土曜日に行ってきました

伽羅蕗用なので量が必要で取るとなるとまとまって自生してる場所を

見つけなくてはなりません

今年は営業終了で閉鎖したマウントジーンズスキー場駐車場付近で

集めてきました

ちょうどリフトゴンドラを外してました

これから自然帰化に向けてゲレンデ、人工物の撤去などが始まるんですかね

天気は良かったですが寒気が入り標高800付近は快適でした

でもふき取り中は全身汗だく、半日でダウン

午後夕立が来るまでの間畑の草刈りでまたまたダウン

 

合間にこれも続けてます

最近はようやく安定したパンが焼けるようになってきました

配合自体はそれほど変えてないんですが

好みの味を出すのに苦労してます

味自体はそれほど変わらずですが食感が混ざるとまだまだとどいてません

いろんな要素が混じって味なんですね~難しい

今回は国産小麦はるゆたかと春よ恋のブレンドです

配合もほぼ同じで比較のためストレート法とオーバーナイト法で焼いてみました

今朝の朝食で味見です

次週はアンパンですかね~(笑)