先週のDSの結果・・・

このところ畑仕事が忙しく

ちょうしこいて面積を広げてしまったので

やることが増え時間が足りない状況に陥ってます

平日も朝晩と畑に行ってる状態で更新がおろそかになってます

今日も吹いてますね~18MAXかな

今週は動けずです、畑にSX4の廃車&軽トラの納車・・・

 

先日のDSは散々な結果でした

ダム付近はそこそこいい感じな雰囲気でしたが

頂上についてみたら18MAX付近の風

ちょうどよさそうですが低気圧由来なので雨が混じるんです

しかも降ってるというより飛んできてる感じで

舗装路がぬれることはないのですが機体を出すにはな感じ

しかも雨量が増えたり減ったり、風に影響されてるんでしょう

様子見してましたが10時過ぎあたりから雨は落ち着きだし

D60で投げ出しに

こんな感じ

今までもいくつもあったスチエーションですがこの日は違いました

雨雲が落ち着きだしたということは当然風速アップ

投げ出しに立ってられません

おそらくMAXは23M越え

しかも短い息継ぎがあるので機体が投げれない

5月ですのでこれもありうるとは予想はしてましたが、なんせ単独

しばらく粘って投げようとしましたが機体の姿勢維持ができなくて

結局断念しました

以前オーパスでも経験してますがそん時より圧がすごくて今回は投げれず

D80とも考えたんですが重いので片手では持っていられないでしょうね

そんなこんなで12時で撤収となりました

ここ数年はパートナーがいたので飛ばせましたが今後単独時は風速も考えないと駄目ですね

昔は強すぎで飛ばせないこともありましたが今は一人だと投げれない状態とは・・・・

ちなみに現役時のK山さん+キネ100なら600オーバーでしたね

 

DSは散々な結果に終わりましたが

15年近くSX4で通い詰め最後にSX4で現場入りでき本当に良かったです

長年乗ってきた車ですが本日でお別れ

いい思い出になりました