休みと風向きが合わなくてどうにもです

実は前回ホーム入りする1週間前ごろから腕から手、首から上

樹木によるかぶれに見舞われてました

ピークはこの2週間の間

はれと皮膚が捲れてて悲惨な状態

かゆみと皮膚が剝けるのは我慢できるんですが

乾燥によるひび割れが痛くてたまりません

それに指の腹の皮がなくなり仕事も手に付かない状態ですが休めず

ほんと地獄でした笑

原因はシイタケ栽培の榾木を作る段階で

枕木としてもらった栗の木だと思います

栗の木でかせるなんて当方初めて

菌うちは複数人でやったのでナラノ木が原因ではないような

当方だけが枕木いじったのでたぶんそれかなと?

あと少しで落ち着きそうですがなかなか治らない

おかげでパンも焼けず

 

一昨日は久しぶりに山を歩いてきました

昨日健康診断があり少し運動を・・・

会社の健康診断は個人開業医のところなので先生にいろいろ言われましたよ

手のかぶれ

皮膚科がある病院なので何で早く来なかったと(笑)

病院嫌いなもんでと言ったらさらに(爆)

 

連休は一応OPルートで爆風狙いはしてます

参加される方がおられましたら連絡よろしくです