2024始まってもう三日過ぎてしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします

 

さて

元旦から大地震発生で心配です

魚沼kさん、8さん、Seさん問題ないですか

直接的な影響はなかったとは思いますが近いので

 

ブログの更新しなかったのもちと心配だったからです

そんなこんなでこちらはいつも通りのお正月休み

元旦は

さぼり気味の山登り

定番の白河天狗山です

ペースは変わらずですが人がいない

コロナ禍が落ち着いてきたとたん山関係は一気に人が減ったように思います

それでも誰にもいき合わない山もさみしいですね

 

本日も登ってきました

白河関山

初詣も兼ねてるので参拝して楽しんできました

元旦の天狗山の距離では物足りなく関山もピストンすると短いので

今回のコースは南口に車を置き南東の登山口から登り頂上手前で

北口側に下り登山口近くの分岐から頂上を目指すルートを取りました

山を八の字状に歩いてきましたよ

そんでも5キロ程度ですが

高低差は500M確保、なまった体にはちょうど良かったです

 

さて

休みもあと一日

グライダーのほうは昨日飛ばし始めてきました

あいにくのコンディションでしたがしっかりサーマルハント

十分楽しめました

明日は堆肥の切り返しです

畑仕事スタートです