なんだかあっという間の一年でした

歳とると一年が早くなると聞いてましたが

まさに・・・

 

グライダーを飛ばす時間が少なくなり

DSもいい結果も出せずというか

現場入りした回数が・・・

まーこんな年もありますよ

 

明日天気が崩れるようなので

数日風が吹きまくりそうなので飛ばし納してきました

2月末から飛ばしてなかったDLG

コンディションは浮きが悪く走りも全然状態ではありましたが

ピンポイントのサーマル狙いで満足のいくハントができ

感覚&指慣らしには最適で楽しめました

来年は飛ばせるタイミングでじゃんじゃん飛ばしましょう

 

畑のほうは

今年はいまだいじっております

秋野菜作ってしまったので仕方ないですが

圃場があかなく土つくりにならない

何とか粘ってやってますが

数か所はあきらめました

筋雲がきれいで久しぶりに撮影

 

明日で今年も終わりですが堆肥の仕込みが残ってるので作業

これが終わると一応オフになるかな

 

ざっとこんな感じで日々が過ぎていきますが

先日Seさん産もち米で餅つきしましたが

やはりうまいですね

ことしは甘みが増してるような感じです

白餅は安定のうまさ

そして

豆餅が大当たり

自家製落花生との相性が抜群で相乗効果なのか

非常においしい豆餅ができました

実は落花生は不作で収量が悪かったんです

その代わり甘みが強い落花生にはなったのですが

約二升半で打ち止めになってしまいました

ちょっと残念

 

今年は野菜のうまさが大事なことに気が付けましたよ

料理に使うにしても野菜本来の味ってすごく大事

味の奥深さが出ますからね

来年はこれを参考に

もう少し整理して作る野菜を決めていきます

かかりっきりにならないようにしないと飛ばす時間が無くなります