ようやく畑が落ち着きだしてきました

とりあえずすきを見て

クリスマスシーズンに食べられるイタリア・ミラノの伝統菓子

パネトーネ作ってみました

最近まで知らなかったので本物食べたことないですが・・・

初挑戦

分類はお菓子なんですね

製法はパンとお菓子を合わせたような感じ

カップに入れて仕上げるのが気に入り作ってみましたが

えらいほど時間を取られ14時からスタートして終わったのが20時過ぎ

レシピと同じフィリング量では(中身のドライフルーツ)少なかったかな

どうせ作るならぜいたくに(笑)

これから実食、どんな味なんだろう

こちらはカンパーニュ

これも初挑戦です

自作天板のおかげで一発目からクープは割れました

こんなもんでいいんでしょう?

オーブンのパワーが必要らしいのですが見た目はいい感じの焼き上がり

ただ中が少し不満です

焼成時間&温度もう少し詰める必要があります

 

来週はシュトレーンに挑戦するつもりです

フィリング(ドライフルーツの洋酒漬け)があるので

さてどうなるかな(笑)