昨日はホーム入りでした

風は見立てよりかは風速はなかった

向きも一応正面から入ってるものの

本流は南南西になってました

古川さんも時間が取れて上がってきました

久々の回しでしたがいいラインに入り

ホームでは珍しく境界層突破音も出ていてイメージ固定にはなったかな

地温が高い状態で涼しい風が入ると表は結構荒れるので

お二方ともいい練習になったでしょ

S木さんも随分慣れてきました

爆浮き回の後こんなコンディションが来るとかなりビビってます

誰しも通る道ではあるんですが

s木さんの場合もろ機体に挙動が出るので本人の心理状態が丸わかりです

こればっかりは経験ですのでメンタル部分も含み楽しみましょうね~

 

当方は風速はそこそこで期待はしたのですが

本流南南西がたたって速度は全く伸びず

風裏の状態はすこぶる悪かったですが

涼しさは少なかったですが夏の稜線を楽しめました

 

昨日はもう一つ目的がありました

峠道脇の側溝にある腐葉土集め

昨年も集めて使ってみたのですが

スナップエンドウの圃場に使い

ものすごく甘いエンドウ豆が収穫できました

今年も冬超し野菜の圃場に入れるつもりで結果が楽しみです