6月に入り畑のほうがとんでもなく忙しくなり

飛ばしのほうに気は向いていたのですが

時間が取れず・・・でした

2回ほどいい風ありましたね~

久し振りに地に足がついてない日を経験しました(爆)

 

忙しすぎた原因は種から始めたのが原因です

種まき育苗とたいして時間を取られないと思ってたんですが

苗が増えるにつれてやることが増え

圃場のほうも早くからいじってたんですが

重なりだしたら順番待ち状態

 

ついでに秋まき野菜の土つくりも重なりだして

もうどーにも状態でした

この数週間日中は暑くて畑にいられない日もあり

進捗が悪くてへとへとでした

 

本業農家さんのSeさんが動けないのも納得です

当方は趣味で動けなくなるんですから本業、兼業の8さんも

思い通りにならないの理解できましたよ(笑)

 

一応厳しいところは抜けたのですが

来年向けの堆肥の青刈り期間中

これも暑さで日中できないので朝一

圃場面積が増えたので量も多めに用意せねばなりません

お盆休みまで続ける予定です

 

最近始めた

洋菓子・パン作りですが

食パンはおおむね固定できました

ただ時間が取れなくて最近は作ってないです

お菓子系は暑くなりましたので焼き菓子よりジェラート・アイス・ゼリー系が主体となってます

今日はチョコムースを作ってみました

なんであんなに高いのか疑問に思ってたんですが

作ってみたら納得、材料費がかなーりお高いです

 

畑も一段落してきたので

DSは吹かない時期ですのでお菓子つくりブログ再開ですかね~(笑)

明日は弱いほうに転びだしましたが現場入りしてきます

たまーに気分転換でドライブ&回せれば

でも本当の目的はフルーツの仕入れです(爆)

固い桃あるかな~