昨日は久々

ビビりが入る風速で回してきました

天気展開は理想に近い状態でしかも南東予報

午後から現場入りしてきました

 

お昼に現場入り

天気がこんな塩梅なので駐車場はs木さんと当方にバイク一台

お昼して頂上に

風速~8付近、吹きこみは安定しててアベ5・6付近

とはいえ今時期なので多少荒れてましたがいい感じで回せました

雲が引っかかりだしたので雨が近い感じでしたがS木さんもトライ

最近おっかないを覚え(笑)かなりビビっておりました

人がいなくとも飛ばす制限だらけの状況で何とか乗り切りました

無破損にまともに着陸もできワントライでしたがいい経験ができたかな

着陸後間を開けずに雨が降り出し現場撤収とな地ました

 

駐車場に下りるとちょうどで古川さんが手ぶらですが上がってきました

仕事も落ち着いてきたのことでしばらくは合間に飛ばせるでしょう

鳩エリアも冬季閉鎖解除になりますので

前半風の質がいい時狙って目指せ500キロです

 

ちと早めでしたが16時撤収となりました

寒くて現場にいられない(笑)

 

飛ばしに行く前にオレンジパウンドケーキを作りました

今回もオレンジから処理

焼き上がりはきっちりオレンジ輪切りがきれいに並んでるはずだったんですが

生地が膨れてオレンジの間から吹き出てしまいました(笑)

やっぱり配合割を考えないと駄目なんですね

多少見た目は悪くなりましたが切っちゃえばまー見れます(爆)

味はいい感じ

生地の焼き上がり感も自分の好みに仕上がりましたが

生地に混ぜ込んだオレンジピールが焼き過ぎで固くなってるのがありました

この辺は焼き方考えれば改善できるかな

次週再トライです

この他イチゴのコンポートを使ったマフィンも焼いてみました

ミルキーに仕上げたかったので練乳から作り焼いたのですが

イメージ通りにならず一応は成功しましたがなんとなく納得できません

味がぼやけてるんですよねすべてが

以外にイチゴ使うの難しいことがわかりました

 

食べ物って何気に買って食べてますがその味を出すのって大変です

このあたりに小技が存在するのかな

ちまちま経験積んで楽しもう(笑)

さてさて今日は焼いたケーキ類を会社の女子社員に配って処理していただきましょう