日中記事書いてる時焼いてた食パン

とりあえずは食べれるぐらいには焼けました

ただ

今回は割合の変更とメインの小麦粉の銘柄違いが影響して

いくらか失敗してます

窯伸びが悪くパンの耳の境目の焼け方がおかしい

きめ自体は売ってるやつと同じ感じに仕上がったので

焼時間か温度かな?原因不明です

味は狙ってたとこに入ったので次回の割合はこれでいきます

こちらは夕方焼いたパウンドケーキ

今回はしっかりしき紙入れたので問題なく型から出ました(笑)

傷んだイチゴを格安で購入したのでコンポートにしてパウンドケーキに

もう一方は自家栽培ブルーベリージャムを使ってみました

今回製菓材用の製作に使う電動ミルを仕入れたのでそれでブルベリーをクラッシュ

上がりが楽しみです

 

それにしてもオーブン変えたら焼成が全然違う

今回一発で仕上がりました

シュホンケーキは一番最初に焼いてみましたがばっちりでした

踏ん切りつけてとっとと交換しとけばよかったです(爆)