昨日の雨は夜から結構な雨量となりました

本日畑は無理かなと入ってみたところ水はけが意外に良く

午後から耕耘できそうだったので

午前中は腐葉土の切り返しと堆肥を圃場に運び

そのほかもろもろの資材をまいて午後から

一気に耕耘

レーキできれいにならして準備完了となりました

 

これで定植前にもう一度耕耘して安定させれば

定植前の準備は完了です

今シーズンは圃場の寸法をちゃんと出したので

畝立てはまとめてでなく

その都度耕耘畝立てをセットでやるようにしました

管理機を一軸タイプにした理由でもあります

小回りが利くのと狭い場所に対応できること

そして耕深がある程度確保できる条件が一軸タイプ

中耕もできるしなかなか使いでがあります

疲れるののぞけばですが(笑)

 

本日はかなりせわしく動いたおかげで

腕パンパン疲れました

でも当面はDSに集中できそうです

本日もお昼前あたりからいい風はいりだして

現場は20越えだろうなーなんて思いながら畑仕事してました

キネ100飛んだでしょうね~