本日から正月休み突入

いろいろやらなくちゃならないことがある年末

今年は特にせわしいです

 

久しぶりに1時間ほどハンドランチ投げてきました

ようやくハンドランチコンディションな感じなコンディションになってます

とはいえS木さんにはまだ難しいかな

サーマルバンバンなんですが隣にシンク帯がついてる状態で広範囲&回す向きを

注意しながらでないとサーマルに乗れない

当方はやらかし2回ほど

一度はサーマル追っかけて対岸近くまで行ってしまい戻らないかも状態

ギリギリ手元に戻りましたがかなりやばかった

2度目は

木が近いのはわかってたんですが旋回後落ち込み先っちょにヒット

幸い引っかかりはしなかったんですが失速ギリギリ

こちらも何とか戻せ無事でした

調整中とはいえ当方もそうとへたくそになってきてます(笑)

それに引き換えS木さんはどんどんうまくなってきてます

あと一段階見方が変われば上級者ですね

古川さん頑張りましょう

 

本日は

耕運機返しに行きたかったんですが時間が取れなくて

掃除と点検だけ済ませました

爪回りの土落して全体を拭いてプラグ交換、エアークリーナーの点検しました

後は返しに行くだけなんですが年明けになりそうです

納屋に行ったついでに

先日切り返しをした腐葉土と堆肥の確認

温度計を購入して改造、温度計測してみました

今週初め切り返した堆肥は44度意外に低かった

奥側が腐葉土、こちらは50度ありました、何とか発酵が進んでるようです

新たに山を積み上げた堆肥

こちらは納豆ぶち込んだのでかなり高い温度になってるかと思いきや

40度でした?

休み最後のころ切り返ししてみます

風当たりが強い場所なので温度が上がらないのかな

次回に期待です

 

お明日は大みそかですが

やることがあるので空いた時間にハンドランチ少し飛ばして終わりそうです

低山に行きたいんですが時間が取れない

今月初め圃場の拡張でてんぱりすぎたのかなんか疲れがドット出てるし

やること溜まるしでもう・・・