土曜日

リンゴを購入するのに福島入り

サンフジが一番うまいですね福島のリンゴは

例年は低山登りとセットとしてたんですが

今回は気力がなくリンゴのみ目的で現地入りしたので暇つぶしに

久しぶりに見る摺上ダム

そして

冬季閉鎖ゲート

昨年は一度も現場入りしてなかったのでこちら側は一昨年ぶり

リンゴも手に入ったし

帰宅前に風向きチェック

Skさんがホームに登るというので帰宅途中当方も寄ってみっることに

してたので一応確認

福島市は天気よく回復傾向

当然西風になってたんですがホームあたりが境になるかと予報を信じて移動

10時ホーム着

あらら天気が良くなってきてしまってます

この時期本来南なら天気が悪くなくちゃーならない

牧草畑では東側から吹きあがってたので大丈夫かと峠駐車場に

S木さんと合流し頂上に

西側が強いか、東側はいい感じで天気が悪め

風向きは南南西

おそらく寒冷前線は朝のうちに通過した感じ

まだまだ天気を読む能力が弱いと実感

それでも飛ばせはしたのでOKかな(笑)

久方ぶりに荒れ荒れコンディション

Skきさんいい経験になったでしょう、当方は空荷でした

お昼に現場撤収

今週は雪マークがついてますので山はクローズかな

自分的には冬タイヤで登ったにしても寒くていられないので

雪が降ったら終わりです

空は冬色でした