一年休止して再開した山飛ばし

本日で終了とします

雪が降るまでまだ時間はありますが

季節が進むと東風の確率がぐっと落ちますし

気温低下で南風とはいえ長時間当たってられないので

この辺が潮時です

今年はまだグレーになってない

おそらく爆風が吹いてないんでしょ

今時期まで気の葉っぱが残ってるのは珍しいです

 

期待してた風ですが

風速上がらず

午前中何とか回せて折り合えず満足

S木さんは保険ハバネロで2回失速不時着をやらかしましたが

機体損傷はなし、運がいいです

 

お昼に仕事中の古川さんが上がってきました

テルミックさんから頼まれたカレンダーを渡して

少しの時間雑談会

午後の部スタートで当方たちはフライトエリアに

古川さんは仕事に戻っていきました

 

お昼休みしてたら

なんとありえないほど風速が落ちしかも風向きが南西

これには参った

保険付きで様子見ですがどうにもならなく

15時撤収となりました

 

これで2022山シーズン終了です

今後吹くかもしれませんがけじめで終わりとしました

しばらくの間はDLGでサーマルハントです

なんだか疲れたこの休み

今週は疲れを引きずりそうです(笑)