明日西風ではあるんですが

あてにしてた低気圧のコースが北側にずれてしまい

ちと弱すぎです

しかも低気圧ばらけ方向なのであきらめます

その代わり

次週

3日から6日の期間吹きます

今のところ自己記録挑戦は6日かな

ばらけ具合がどうなるかわかりませんが注視しておきましょう

 

今時期の全体の大気の流れとしてはあまりいい感じでないように見れるので

ばらける可能性もありますが最終ということで

夏以降こんなに吹かない年も珍しいです

 

Seさんのコシヒカリ

食べ始まりました三町

食味は例年通りで美味しいです

ただ微妙に風味が違う感じがしてます

 

六十里越を魚沼に入って下りきる前ぐらいに必ず感じる

山のにおい

この香りが少ないように思います

ホームも峠道に入ると独特な山の匂いがするんですが

魚沼も同じで米にわずかに香りがあります

これが少ない感じ

その年の気候で変わるものなんでしょうね

それ以外は最高

ちょっと贅沢な楽しみです