土曜日吹きそうです

ただ今回のは爆風まではいかないかもですが

スロープにはいい風になりそうなので

現場入り方向で考えてます

今のところD80が投げれそうですので

悪くなってもD60で300は出る風になる見込みです

8さん以外は参加を

ちなみに

5日あたりにいいのが来そうです

やばい等値線がで始まったのでこのあたりが最後かな

いよいよ雪です

 

農作業も終盤戦

先日の休みから落ち葉を集め始まりました

こちらも道路閉鎖までの間忙しく運ぶようです

腐葉土の仕込みは問題ないですが

耕運機がないので圃場の処理ができません

一度はレンタルしてもらうことになってるので

最悪一度すきこんで緑肥をまくしかないかな

残渣もあるので2回は耕耘したいんですが無理かな

 

耕運機は迷いに迷って(笑)ますよ

今回いろいろ調べてちゃんと圃場の面積もみたみたら

実際は70坪ぐらいしかありません

しかも小分けの圃場なのでリアロータリタイプでなくても

いいような気もしてきました

このあたり古川さんの話を聞いて決めようかと

グライダーならポンと買っちゃう金額なのに

耕運機でこんなに悩むとは(笑)

グライダーと耕運機が一緒というのもなんだかな

つくづくバカなんですね自分は