本日はサツマイモの収穫

収量は思ってたよりはありました

30キロまではいかないですが、まーまーです

 

先日から気になってることが

サツマイモの肌が悪いのは多分コガネムシの幼虫にやられてるみたい

有機物を入れてると仕方ないのかな

一応対策を考えましょう

現状あまり甘くないのが気がかりですが

熟成期間をとれば甘くなるとのことですがちと心配です

 

作付けしたものがそろそろ終わりです

当方はこれからが本番

来年向けに土つくり

 

午後からハンドランチを飛ばしてきました

なかなかいい塩梅のところに入らない

明日山に登りたいのですが人が多いでしょうからあきらめて

また調整かな