寒さが残った3連休でした

ほぼ農作業して過ぎてしまいましたが

18日雨が降って那珂川は増水気味

水の引いた辺り狙いで竿を出してみました

毎年春頃はここに決まってるんですが

今年は雪が残ってる

増水はしたようですが水量が減りすぎに思いのほか河底がきれいになってない

余り良い条件でないのでしばらく悩んで入渓(笑)

フキノトウが早いようでちっさいのがちらほや出始めなので

気温が低めなんでしょうね~

とりあえず寒いので何時もよりか短めの距離で釣ってみましたが

ゆるい瀬尻に出てるのしか反応なし

活性は低い感じでもう少し水量が出てくれないと駄目そうでした

フッキング場所が浅いのでやはりいまいちっぽい

しかもイワナのような出方、鈍い

結局3匹釣れましたが画像以外は小さすぎで撮影もしませんでした

 

この調子では4月に入ってからかな

山の雪がもう少し解け始まらないと駄目っぽいです

ちなみに標高は700M付近(笑)