火もまたスズメ。ちゅん。


今日も、30℃越えらしい。ここ数日、ずっとじゃないですか?

ここ、東北ですよね?わんこそばとか、鬼剣舞とか有名な、あの県ですよね??


テレビカード代節約のため、テレビも見てないから、ニュースはどんな感じになっているかわかりませんが…。

しかも、雷注意報ですって?嘘おっしゃい!かんかんでりじゃないか!!

私は、雷が大嫌いです。

私の実家がある村(現在は町)、雷の通り道で、よく雷が落ちていたのです…。

家は標高低い方だったので、雷がなれば停電が起きるだけでしたが、少し上に行くと、雷が落ちて木が割れただの、小屋が燃えただの、道路にヒビが入っただの…。


現場に人がいなくて良かったものの…。聞くだけでも恐ろしいものでした((((゜д゜;))))


そんなこんなで、私は、雷が大嫌いです。


今日は、これだけ照ってればならなそうだけど…。入道雲すら見当たらない(^-^;

太陽、ちょっとは隠れて!!