Windowsさよなら計画・再び | 元漫画家、森沢としお VESPA買いました

元漫画家、森沢としお VESPA買いました

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!



今使っているパソコンは、Windows7

かれこれ20年以上前からWindowsを辞めてLinuxに乗り換えようとしています。

ところがなかなかマイクロソフトのWindowsから離れなれない

原因は、Photoshopや音楽作成ソフト、

それにネットサービスではLinuxに対応していませんが多い、

買ってきたWi-FiアンテナもLinuxには対応してなかったりする。

結局、Linuxだけでは、どうにもならないので未だにWindowsのパソコンのお世話に

最近は、タブレットやクロームブックが増えて、

Windows一極という環境ではなくなりつつあるのに、

最近、Google chromeもWindows7に対応しなくなった。

そこで、

Vineという仮想Windowsを実現するソフトで

Windowsのソフトを動作させようと思ってます。

ところが、VineでKindleを使えるようにして失敗

しかもUbuntuのversionが20のまま使っていたのですが、

最近22にアップしますかというメッセージがでるので

アップデートしたら、なぜかブラウザが起動しない、

画面が2つあるような感じ

つまり一台のパソコンで複数の人間が使えるように考えられていたのがLinux。

もしかしたら、自動的に2画面作られていて、

同時に2つのブラウザが起動しようとしてバグってるのじゃないかと

それで、別のバージョンのUbuntuのシステムデータを手に入れて

USBに焼いてインストール

これでどうだと思ったら、またもやバグってる。

ブラウザが起動しません。

ああいつになったら、VineでWindowsのソフトが使えるようになるのやら。

こんなことかれこれ20年ぐらいやってます。