今日の午後4時頃、オートバイで事故に会いました | 元漫画家、森沢としお VESPA買いました

元漫画家、森沢としお VESPA買いました

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!

夕方4時頃、大型バイクに乗って

ガソリンスタンドにガソリンを入れに行きました。

満タンにしてガソリンスタンドの角を左折しようとしたら

左から右側通行の自転車がやってきて、バイクの前を

信号無視して左折していきました。

目の前を遮るように横切るものだから急ブレーキ!

コケました。

しかも、その自転車はバイクが倒れているのにも関わらず

戻ってきて助けようともしないで走り去りました。

接触していなくても、左折しているバイクの目の前を

横切ったのですがから、進行妨害、右側通行違反。

信号を無視して左折したのですから信号無視

非接触でも事故は事故なので戻ってきて助けなければいけないのに

行ってしまったのです。

これだけのことをしたのだから、すぐに通報したかったけど、

救急車の音が

必死になっている横を救急車がゆっくり通り過ぎて行きました。

とにかくバイクをどかさなくてはと思い

なんとかバイクをl起こすのだけど、

クラッチレバーが折れていて、レバーが握れない





潰れたかばんのおかげで、マフラーには無傷

だけど、ニュートラルに全然入らない

後で気がついたのですが、

ころんだ拍子に、ミッドコントロールキットがグラグラになっていて

機構が複雑になってるから、ガタガタしていて

ギヤが入りにくくなってました。



左のレバーが折れたのですから、物損事故です。

でも、一々警察を呼ばないと保険が降りないし、

自転車が保険に入ってるとも思えないし、

自分の保険ではバイクが壊れても保険は降りません。

ということで、心が折れました

前にも、コンビニの駐車場からでようとしてアクセルを吹かし始めたら

自転車がピューッとやってきて、目の前を横切った

思わずブレーキを掛けたら転びました

自転車は、自分が原因だと気がついたのでしょう

そのまま逃げました。

お願いだから、バイクの目の前を横切るのはよそう

バイクが斜めになっている時にブレーキを踏んだら倒れます

簡単にコケます。

自転車の右側通行、信号無視は、立派な犯罪です!

元々、シルバーのレバーを黒いものに交換しているので

元のレバーがあるのですぐに直しました。

ところが、

クラッチレバーが折れた際に、

支点の部分が歪んでしまったのでしょう

レバーがなかなか差し込めない



ボルトが入らない。

歪んだ部分をドライバーで無理に広げて

ゴムハンマーでトントン叩いてボルトを通しました。

黒いレバーに交換してるので、また注文しないとです。