ジョルノAF24に足マットを取り付ける | 元漫画家、森沢としお VESPA買いました

元漫画家、森沢としお VESPA買いました

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!

毎日毎日、HONDAジョルノAF24を

通勤やレンタルビデオ屋さんに行くのに使ってます。

最初はキレイだった足置きも、

だいぶ薄汚れています。

少しはオシャレに乗りたいので、

足マットを自作することにしました。

素材はダイソーに売っていたマット。

丁度いい大きさなので2枚で2百円!

グレーがなかったので、ベージュとブラウンのマットを買いました。



まず新聞紙で型紙を作りました。



そして型紙に合わせてマットをカットしました。



走っていてどこかへ飛んでいったら困るので、

ダイソーの手芸コーナーで面ファスナーを買いました。





こんな感じです。

ただ面ファスナーですけど、片方に張り付いて剥がれてしまうので、

後で糸で剥がれないように強化したいと思います。