欅坂46 今年の9月に最後のライブの後 改名するというニュース | 元漫画家、森沢としお

元漫画家、森沢としお

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!



欅坂46が、ネットで無観客ライブ配信をした。

お金がないので見なかったけど

今年の9月のライブを最後に、改名して新たに始動するとニュースは報じていた。

昨年の2月に発売した「黒い羊」以降、新曲が止まっていた。

どうなっちゃったのかなと心配していたら、

今年1月23日にてち(平手友梨奈)が脱退を発表。

普通だったら卒業ライブをするところ。

急なんで驚いたけど、

多分、黒い羊を発売してから

てちは卒業したかったじゃないかな?

事務所は引き止めてゴタゴタしてて、

卒業ライブもできるような状況じゃなくて、

引き伸ばし引き伸ばし、突然の脱退。

さらにコロナがあって新しいことができなくなって

さぞや欅坂46のメンバーはつらい思いをしたんじゃないだろうか?

平手友梨奈がセンターにいたからこその欅坂46だったので、

残ったメンバーで新しいことをしても

比較されてしまう。

しかも今までの「中二病」路線では

残ったメンバーも辛いんじゃないか?

いつまでもこの中二病路線は続かないだろうと

思ってたけど、

ひらがなけやきが、日向坂46に改名して

どんどんシングルをだしてるけど、

名前が示すように、なんか明るいし軽く入り込める。

それに比べて、ヘビーだぜ。

とっくに、てちを卒業させて、

路線を変えますと発表してしまえば

良かったのだろうと思う。

たぶん、欅坂46の名前を変更するってことは

欅坂46の曲も捨ててしまう可能性だってある。

それが一番怖いしもったいないと思う。

あの尾崎豊の路線を突っ走れる人なんていないのに

その路線を拡大してメジャーで突っ走った欅坂46の存在は貴重だ。

それをやってしまった先には袋小路しかないことは

若くない人には誰だってわかる。

次の手は、路線変更。

で、うまくまとめてしまえばよかったと思うんだけどね。

まあ、センターはAKB48みたいに投票で変わるわけじゃないから

やっぱりセンターは脱退するしかないのかもしれないけど。

関係ないけど、なぜか、テレビで長濱ねるが復帰してました。

てっきり、このまま引退したんじゃないかと思ってたけど。