不妊治療の経緯です。

2013.3 (30歳) 自然妊娠で第一子出産
2019.9~ (37歳) 自己タイミング1年
2020.11~(38歳)  不妊治療クリニック通院開始
                           タイミング法5回
2021.7~ (39歳) 人工授精3回
2021.10~   顕微授精へステップアップ

2021.11/6  採卵13個→ 
                  4分割胚2個+胚盤胞7個凍結
2021.12/14  胚盤胞Ab移植①→陽性→化学流産
2022. 2/3  胚盤胞Ab移植②→化学流産
2022.3/19 子宮鏡検査→子宮内膜炎あり治療
2022.4/22 子宮鏡再検査→子宮内膜炎あり治療
2022.5/24 子宮鏡再再検査→改善傾向の為移植へ
2022.6/30 胚盤胞Ab移植③(SEET法)→化学流産
2022.9/2 (40歳)  胚盤胞Bb移植④(SEET法)
                          →陽性判定

2023.4.19 緊急帝王切開により出産しましたラブラブ


ご機嫌いかがですかパー

ひぃですニコニコ


いいね・フォロー・コメント等

ありがとうございますおねがいラブラブ



毎月の成長記録にも残していますが

日々出来ることが増えてきた娘にっこり


現在は『どうぞ』ブームで

色々な物を『どうぞ』してくれますルンルン


元々は、上手にどうぞができたら

保育園などでお友達とのトラブルも

起きにくくなるだろうし、

もし危ない物を手にしてしまった時にも

すぐに手放してくれると安心する。

というところから教え始めましたニコニコ

息子はどうぞが上手に出来ず

大変な事もあったので。


どうぞしてくれる物は自分が遊んでいた玩具

スプーンやフォーク、洗濯物など。

こちらが『ちょうだい』と言うと

必ず渡してくれますキラキラ


上手にどうぞができたら

拍手して褒めてあげていたら

娘もどうぞの後に自分で

拍手するようになりました拍手


そんな日々が続いていました。


すると今日。

息子が学校から帰宅し赤白帽と給食袋を

洗濯に出さずリビングに放置していると

娘がそれを拾って息子に『どうぞ』と。


1歳の妹が11歳のお兄ちゃんの

お世話をしていました笑い泣き

将来が有望な娘ですキラキラ