不妊治療の経緯です。

2013.3 (30歳) 自然妊娠で第一子出産
2019.9~ (37歳) 自己タイミング1年
2020.11~(38歳)  不妊治療クリニック通院開始
                           タイミング法5回
2021.7~ (39歳) 人工授精3回
2021.10~   顕微授精へステップアップ

2021.11/6  採卵13個→ 
                  4分割胚2個+胚盤胞7個凍結
2021.12/14  胚盤胞Ab移植①→陽性→化学流産
2022. 2/3  胚盤胞Ab移植②→化学流産
2022.3/19 子宮鏡検査→子宮内膜炎あり治療
2022.4/22 子宮鏡再検査→子宮内膜炎あり治療
2022.5/24 子宮鏡再再検査→改善傾向の為移植へ
2022.6/30 胚盤胞Ab移植③(SEET法)→化学流産
2022.9/2 (40歳)  胚盤胞Bb移植④(SEET法)
                          →陽性判定

2023.4.19 緊急帝王切開により出産しましたラブラブ


ご機嫌いかがですかパー

ひぃですニコニコ


いいね・フォロー・コメント等

ありがとうございますおねがいラブラブ



息子は3ヶ月に一度

歯医者の定期検診に行っているのですが…


「乳歯の後ろから永久歯が生えています。

抜歯の予約を取りましょう!」


と前回の検診で

歯科衛生士さんから言われたため

今日、抜歯してもらいに行きました歯


息子は小6ですが

まだ生え変わっていない乳歯が多数あります。

初めて歯が抜けたのは小2気づき

歯が生え始めるのも遅かったから

(1歳の誕生日前にやっと生えてきました)

生え変わりもゆっくりなのかな?

3歳児健診で反対咬合を指摘され
矯正治療でもこちらの歯医者に
月イチで通っていますが
治療したい前歯が全然抜けず
強制的に抜歯したりもしましたアセアセ

ですが

さらにその上をいくのが娘ほんわか

来週で1歳1ヶ月になりますが
まだ歯が生えませんガーン
歯茎つるつるです。

歯磨き要らずで楽ですが
ちょっと心配でもありますタラー
いつ生えてくるのかな。