おいっすターボっす

最近うつが良くなりました。

といっても双極性ならただの躁状態なので油断できまへん。

 

とはいえ「毎日シャワーに入れたり」、「散歩ができる」ことが

なんと半年間も可能になったので意識してた事を紹介します。

 

よく「休め」とか「休養」とかありますよね

でも具体的な生活方法を教えてくれません。

なのでそれを細かく書こうかと

 

1飯食う

ダイエットはあれだめです、我慢はイコールストレスなんで逆に爆食いしてリバウンドするし、

栄養が足りないので脳という臓器の回復がしません。

なので栄養管理までしなくて良いですが一日2,3食1800ぐらいは食いましょう。

太るの怖いと思うけど諦めましょう。

長期的に考えてくだっさい、後で痩せましょう。

 

2無理に寝ない

昼夜逆転せずしっかり睡眠取れと言われますが、そんなのできたら苦労しねえって話じゃないですか?

逆にまったく従わず好きに起きて寝てください。

 

3酒をやめる

酒はストレスがかなりあるのでただでさえ悲鳴あげてる脳という臓器に更に負荷をかけてます。

自分もアル中でした。でも現実は飲まないとほぼ治らないと医者が言ってます。

諦めてください。

ただし禁煙はダメです。タバコは問題ないし禁煙はきつすぎて逆に悪化します。

 

4人の評価を気にしない

これがクソ難しいんですが、どう訓練すれば良いかわからないです。

自分は鏡を見ず、他人を木偶の坊だと思うようにしました。

結局良い風に見せた自分なんぞ偽りだし正直に生きてれば自然と合わない人は離れ、合う人が残ります。

人の目や評価を恐れず、「貴様等カスだ消えろ、私の何がわかる」ぐらいで良いと思いますよ

だってあなたは鬱病になるまで頑張ったんですから偉そうにする資格あるじゃないですか

 

5毒親、兄弟、恋人と縁を切る

残念ながら人間は悪魔もいます。あなたが真面目に生きても化け物があなたの幸せを許しません。

そんな奴らとは縁を切りましょう

 

6一人暮らし、ナマポ

病状によるけど日本社会から孤立した方が良いですよマジで

楽です、めっちゃ楽、ダイエットもしなくて良いし頑張ってメイクも髪のセットもせず

好きな時に家でラインやツイッターを使い少ない心許せる仲間と話しましょう。

 

ナマポは日本国民の権利なんで堂々と申請してください。

条件満たしてれば受けれますし引っ越し費用も出るし親に通達も行かないし、ホテルやルームシェアハウスを利用して生活できます。役所の門前払いが怖いなら自分に連絡ください、やり方教えます。

「貴様等の税金で食う飯は美味いぜ」とかツイートしちまえ風当たりなんて気にするな

 

7正義に従わない

あなたがもし「逃げちゃダメだ」「働かないとダメだ」「裏切っちゃダメだ」と思ったらそれは洗脳です。

人を騙したり、危害を加えたらダメだけど全てにおいて筋を通したり責任を果たす義務はありません。

むしろその義務をしすぎてあなたは鬱になったんでしょう?

じゃあそれは「不正解」なんです。

 

一家で畑耕して、魚を釣って生きてた人間という生物なのに無駄な仕事を増やして無駄な労働をしているだけ、

全ては権力者が我々を奴隷とし洗脳してきたことなので、

 

あなたは逃げて良いし楽な方にいって良いし、それが自然な事です。

人と関わらず毎日ゴロゴロして飯食ってたら自然と治ってくるよ

 

じゃあ集中も続かない状態でこんな長い文章なのに読んでくれてありがとう

 

【追伸】

双極性の人!!

医者から治らないと言われても諦めないでほしい

人間じゃ達成できなかった英知はAIの能力で実験がもうかなり前からされてるらしい

 

それは摩訶不思議な話だけど癌の治療、不老不死、双極性障害の治療方法も

俺はそういうの信じるタイプよ、90年代はインターネットでさえ信じれんかったからな