ZAGIN☆

テーマ:
主催イベント、そしてワンマンまで
10日をきりました〜!
やばい!早い…!滝汗


ラストスパートまっしぐら!
皆様のご予約、何卒!お待ちしております!


キラキラ声彩羽presentsサマ★フェスキラキラ
7/21(土) @渋谷CELSEA HOTEL

🎫全体詳細&1部ご予約フォーム
🎫2部ご予約フォーム

3部ご参加方法は全体詳細をご覧下さい。







そんなわけで準備真っ最中ですが
先日、高杉薫ちゃんと銀座デートしてきました照れハート



まずは、リンツショコラカフェコーヒーへ!

店内甘い匂い…!かわいい…!
夢のような空間でした…ラブ






ケーキをすぐにでも食べたい私↑


こんな滑らかなケーキあるのか…!
っていう衝撃びっくり

ドリンクもミルクチョコの甘さはありつつ、ひんやりとしてとても飲みやすくて…


おいしかった…ハート


薫ちゃんのケーキも一口貰って
二人でお喋りしましたー!

そして晩御飯も食べたころ!
ちょうど予定の終わった新井美羽たそと合流✌('ω'✌ )



もう一軒行きたかったカフェ行こ〜!
って歩いてたのですが…

歩いている途中に気になるポスターを見つけて
METoA Ginzaへ!(突発的に)



Space  Challenge  in  Ginzaということで
タッチパネルやサウンド、VR映像などを使って人工衛星や地球について知れるというイベントが開催されていて。






VRで楽しむ薫ちゃんとみわ〜ん。







3人で人工衛星打ち上げミッション?に参加して







記念の新聞もいただきました笑い泣き



宇宙ってすごいなぁ…!
なんだかプラネタリウムに行きたくなってきましたハート


本当はコラボカフェにも行きたかったけど
時間がなくて残念…!


また銀座に行くときは覗いてみようっ!!






大好きな2人にあえて元気チャージです!
よーし、頑張るぞ!!



では!バイバイ

LASTにむけて

テーマ:

みなさん、こんにちは!

暑い日が…!と思ったら急に肌寒くなりました:( ´ω` ):
そして雨が凄い地域もあるようです。
各地の皆様どうぞお気をつけください。



今日は7/21のワンマンにむけて、ちょっぴり今の気持ちをお話したいな、と思ってブログを書きます音符




2014年の5月。
プロデュースライブとして“Reiny Party Episode1”をやらせていただきました。



この頃は養成所卒業をして、それまで組んでいたユニットも卒業、そしてSHIROBACOに入って、と…
環境がガラっと変わり、そして1人になりました。


そんなとき、当時お世話になっていた方に
『主催としてプロデュースライブやってみたら?』
と声をかけていただいて。

“ライブでドリンク100杯売ったらプロデュースライブ”
という企画が成功したら実施!というスタートでした。



今だから言うけれど
これが本当に苦しくて!!(笑)


これまでライブ周りは基本的に相方に任せていて。
ライブのMCだって苦手だし、ステージパフォーマンスだって不慣れだったし…頼りきっていたんです。

そんな相方と別れて、1人になって。
 

これからライブに出るとき、どうやったらいいんだろう。

今までどうやってたっけ?

ソロも不慣れなのに、いきなり主催?

そもそも、私1人のためにそんな企画に参加してくれる人いるのかな? 

主催でプロデュースライブなんてやれるの?



って。
もうすっかりネガティブモードになってしまって(笑)



そんなこんなで迎えた企画当日。

私の不安をよそに、ライブに来てくれていたお客さんがたくさんドリンクを頼んでくれて。
1人で何杯も飲んでくれたた方がいて。


“私のライブが見たい!”と思った方がどれくらいいたのかは分かりません。
知ってる子だから、という情で飲んでくれた方もいらっしゃったと思います。

でも確実なのは

あの時、企画に参加してくださった皆が私にチャレンジする機会を、場所をくれたということ。



当時の私は今よりもっともっと未熟で。
みんなへの感謝、自分の不甲斐なさ、色んな気持ちがごちゃまぜになって恥ずかしいくらい泣いてしまったんですけど。

でも同時に
もっともっと成長して、堂々とステージに立つ姿を見せられるようになりたい。


そう強く思いました。
ネガティブになってる場合じゃない!って真顔



それから
Reiny Partyを計4回。

たくさんのゲストさんに力添えをしてもらって、来てくれたお客さんのたくさんの笑顔に背中を押してもらって、プロデュースライブをしてきました。


そうして不器用なりに4年間過ごして。


お世話になったあのステージに立つことはなくなって、SHIROBACOも卒業して一年がたって。
環境が再び変わり、わたしはまた1人になりました。

4年前と同じ。

でも今度は決定的に違うところがあって。



“これがやりたい!”ってことを
“自分から言えるようになった”ことです。




今だにネガティブなところはあるし。
自分に自信を持つのは難しい。
常に悩んで迷い続けているけれど。

でもそんな“今の私”にも“やりたいこと”があって。


悩んでうじうじしている時間があるなら
やりたいことをやってみよう!!

そういう風に考えられるようになったのは、この4年間で出会ったお客さん、仲間、全ての人たちのお陰です。
本当にありがとうございます。照れハート





ステージに立ち始めて5年。
プロデュースライブ5回目。
それに加えて
平成最後、20代最後の誕生日!(の翌日!)

色んな節目となる今年!

これまでに挑戦したことのない
ゲストさんのいないワンマンライブに挑戦します!!


いつもは
“お時間あったら遊びに来てください!”
とか
言ってきましたけど。


ラストだから。
ちょっぴりわがまま言わせてください。



私を見に来てほしいです!


私に会いに来てほしい。


みんなの顔が見たい。


新しい一歩になる日をみんなと一緒に過ごしたい。


Reiny Partyを始めるきっかけとなった企画に当時参加してくれた皆。

Reiny Partyにこれまで来てくれた皆。

Reiny Partyにまだ来たことない皆も。



この機会に是非みんなに会いたいなって思います。照れ

Reiny Partyは今回でLASTです。

今後またワンマンをやる日が来るかもしれない。
来ないかもしれない。

それは今の私には分からないけれど

今は目の前のライブに全力で挑みたいと思います!!


是非皆さんにもLast Episodeの1部になっていただきたいです!!よろしくお願いします!







そして!!!!
7/21は私のワンマンだけじゃありません!

新井美羽ちゃんと企画している『声彩羽』
こちらの5thライブもありますデレデレキラキラ


こんな事をやりたい、挑戦してみたい!
と思ったときに一緒にやりたい事へ進める大切な仲間に出会えました。

ワンマンのことを話した時も
全力で背中を押してくれたみわ〜ん。

みわ〜んとの今の日々も、私にとっては宝物の1つです。


面と向かってはなかなか言えないけどね!笑



ゲストの光富崇雄くんも加えて
3人でパワフルなステージをお届けします!ウインク

是非!観に来てください!






キラキラ声彩羽presentsサマ★フェスキラキラ
7/21(土) @渋谷CELSEA HOTEL

🎫全体詳細&1部ご予約フォーム
🎫2部ご予約フォーム

3部ご参加方法は全体詳細をご覧下さい。





1日が終わったときに

「あ〜〜〜!つかれたーーー!でもめっちゃ楽しかったーーーー!」

って私達メンバーと、来てくださった皆さん
全員がこんな気持ちになるような1日にします!!





是非皆さんのお越しをお待ちしております!

祝!

テーマ:

平成最後の6月が終わりました〜!
梅雨明けして、からっと晴れた1日でしたねグラサンハート



SHIROBACOタマ5、2期生の皆。
卒業おめでとうございます!!

2期生が入って3年4ヶ月。
本当にお疲れ様でした。


『後輩として2期生が入ってきます』って言われたあの日。

みんなでぶつかりながら少しずつお店の形が見えてきて、ようやく色々なことに慣れ始めた時だったので……最初は物凄く不安でした(笑)


人見知り、ということもあるけれど…
後輩にちゃんと教えられるのか、どんな子達が入ってくるのか、これからお店はどうなっていくのか。



それから約3年。
あの不安なんだったの?ってくらいには、皆頼もしくて、そして可愛い…好きだなーって思うようになってました。照れ




いつもおしゃれなあちゃ。
第一印象は不思議な雰囲気の子!キョロキョロ
あと髪の毛つやつや…!←
でも話していくと、柔らかいようで、でも実は頑固なとこもあるのかな?っていう強さもあって。
『女の子』の魅力があるなぁって思います。
3年間、どんどんキラキラしていくあちゃは凄く綺麗で魅力的でした。



伊藤ちゃんは元々養成所の後輩で。
大人しいのかな?というイメージだったけれど、一緒に働くうちに「あれ?この子ちょっとぶっ飛んでる…?」と思う場面もチラホラあって(笑)
かと思えば歌声は透き通る綺麗さで…ギャップがずるいなぁと思ってましたもぐもぐ
ここ最近は『よく泣く子』イメージ!笑



かわいちゃんは…何だろう!笑
人見知ってたはずなのに気がついたら目の前にいて「あれ??いつの間に??」って感じびっくり
誰よりも一緒に働いて、とても頼りにしていた後輩…
でもそれより(勝手に)妹みたいな気持ちで接してることのほうが多いかもしれない……そして思い出がありすぎる。
アイデアの天才。3年間で大人っぽく綺麗になったなって!



雰囲気が1番変わったこっぴー。
真面目な話もふざけた話も色々してきたけど(主にキッチンで働きながら)
探究心みたいなものがすごいなって思ってましたニコニコ
心配になることもあるけど、そういうとこも含めて自分らしさを極めているなぁと。
ステージに立って歌う姿が、オーディションの時からものすごく変わったなぁって思います。



逆に雰囲気は変わらないみりあちゃん!笑
でも最初にあった時より大人だ…!って思いますお願い
最初の頃は普通に話す機会より、シフト内で注意することの方が多かった気もします(笑)ゴメンね!
みりあちゃんの世界観や、自分のやりたいことが凄く明確なところ、尊敬してます。頑張り屋さんで繊細で、でも強さも持ってる可愛い子。あ、あと🍓←



ゆうゆうの第一印象は『向日葵みたいに明るくて弾ける夏!』って感じで。
一緒にいると何だかパワーを貰ってる気分になりますグラサン
ニックネーム何にしよう…って言って名札に“ゆうゆう”って書いたあとパンダ書いていた…思い出…(確か)
そして2期生で初めてご飯食べに行ったのはゆうゆう。
一緒にお店で働いた時間は多くはなかったけど、真っ直ぐでエネルギッシュなゆうゆうの存在は凄く大きかったです。



みずまちゃんは最初からギャップが凄かった!!笑
ほんわかした見た目で、顔も声もかわいいのに、中身こんなに面白い人いる?!って感じで。
一緒に出勤だと凄く笑うことが多かった気がします爆笑
大人な部分と素直で正直な部分のバランスが絶妙で、どんどん引き込まれてストン、って落ちちゃう感じ。
楽しいのに落ち着く不思議な魅力にずっと憧れてます。



たかをの第一印象は『おっきい…』←ニコ
最初の方から物凄く皆との距離感を縮めるのが上手で、気づいたら同期?くらいの感じで話してました。
ものすごくストイックな所もあって、顔色の悪さを心配される事も多かった気がします(笑)
他人の変化に敏感で、周りをすごく見てる人。
お芝居はもちろん、歌うときの優しくて柔らかい声が魅力的で羨ましい←



やなけんは2期生の中で最初にガンっ!と怒った後輩(笑)
あのときはごめんね。ショボーン
真面目なやなけん、いじられキャラのやなけん、筋肉のやなけん。やなけんの愛され力は凄い!
真っ直ぐで熱いところが魅力だなって思ってたけど、3年で落ち着いた大人の雰囲気も(ちょっと)出てきて、どんどん変わっていくんだなって思いました。






思い出はつきません!笑
3年間だもの!!
たくさんありすぎて!!
でも覚えてるのは結構くだらないことだったりします流れ星

私は出勤が多かった分、怒ることもあったし、小言みたいなことを言ったこともあるし……滝汗
卒業する最後の最後まで“よい先輩”にはなれていなかったけれど。
SHIROBACOでの初めての後輩が、2期生の皆でよかったなぁって思います。


よく2期生は
“1期生が作ってくれたお店”って言ってくれるんですけど。
私にとっては2期生も“お店を作ったメンバー”なんです。

確かに1年目のそれとは違うかもしれないけど
2期生が入ったことでお店には確かに新しい風が吹いて。
今に繋がるSHIROBACOの形ができたんだと思うから照れ




SHIROBACOという場所はある種“自由”な空間です。

やりたいことを試すことができる。
仮に失敗しても何度だってチャレンジできる。
“自分”を出すことができる。

そして、そこにいるタマ5によって、どんなカラーにだって染まります。


変えずに守っていくもの、新しいものへ変えるべきもの。


2期生が卒業して、3期生が1番上の期になって。
SHIROBACOはまたきっと新しい色になるんじゃないかなー、って思いますニコニコ



3期生が1番上ってのもビックリですけどね!ポーン
こないだ入ったばっかのような気がしてる…笑





明るくて元気で、泣いていてもいつの間にか笑顔になってる。
そんな2期生“らしい”卒業イベントだったように思いますグリーンハーツ




SHIROBACOでなきゃ出会えなかった縁。
これからも大切に繋いでいけたらいいなって思います。


改めて
みんな、卒業おめでとう〜!ウインクハート