最近あまり登ってないけど、登山(と言うか山歩き)は好きなので、登山動画は結構観る。

高所恐怖症なので、例の童謡に出てくるような山には登らないが、日本最高峰には何度か登った。


動画は、ハードなものから緩いものまで、何でも観る。


観始めた頃は、登山動画をやってる人もそんなにいなかったのだが、ここ数年はかなり増えた。


数年前、とある女性の登山動画をオススメされて、何となく観ていた。どちらかと言えば、「緩い系」だったと思う。高尾山とか登ってたような…


こういう言い方をしたらもの凄く失礼だけど、垢抜けないというか、そんな感じの人だった。


どのくらいの間だったか、緩い登山動画が続いたと思う。だが、チャンネル登録者が増えるにつれ、垢抜けない感じの主が、明らかに意識した感じの見た目に変わって行った。正直言うと、観ている方が引くぐらい、派手なメイクをするようになった。


そんな時、どこかで「彼女の正体はタレント崩れ」みたいな噂を聞いたのである。


別にそれが本当でも何とも思わないが、派手なメイクに違和感を覚え、だんだんと動画を観なくなった。誤解があるといけないので一応断っておくが、垢抜けない田舎娘が好きなわけではない^^ どちらかと言えば、むしろ苦手である。


なんか、YouTuberって人気が出ると勘違いする人多いでしょう?そういうのが嫌で、彼女もやっぱりそうだったのかと、その時は思ったのである…


ところが、視聴を止めてだいぶ経った頃、驚愕の事実が…