何時からか、独身中高年女性が日常を撮影しながら、喋らず主にテロップで自分語りをする動画が増えました。


多くの場合、年金生活で離婚歴有り…なんて設定()が多いんですが…^^


その手の動画は、殆どが「演者」だと言われてますが、本当のところは知りません。

まあ、あんまり動画撮影とか編集とかインターネットとか詳しくなさそうな人が、難なく(?)動画を上げているところを見る限り、演者の可能性は高いのかな…とは思います。


数年前、独身女性の日常vlog(?)とかいうのが流行り出した頃、それらを幾つか観たんですが、そこそこ若い女性が仕事から帰宅して料理して、半裸で飯食って風呂入って寝て起きて…なんてパターンの動画で、正直、「これの何処が面白いの?」と思いました。


料理は参考にならないしw


でも、やっぱり「若い女性」ってだけで、凄い視聴回数だったりするんですよね…


昭和の芸能人水泳大会なら「ポロリ」はお約束だったけど、今の時代、ましてやYouTubeでそれはあり得ないし^^


自分は数回観ただけで、その手の動画は観なくなりましたが、今でも多いですよね?そういう動画…


そんな中、決して若くはない女性が似たような動画を上げていました。詳しくは知りませんが、歳はアラフォーだったと思います。設定(?)は「派遣の独身」^^


演者かどうかは、今でもよくわかりません。


チャンネル名はアルファベットで、フランス語か何かで読めなかったし、調べもしませんでした。顔出しはしておらず、時々、口元だけが映りました。

清潔感は凄くあったけど、口元を見ただけで、申し訳ないけど好みの感じでは無さそうでした…

(○スとは言ってないです。苦手な感じです^^)


でも、何となく動画が上がれば観ていたと思います。


半年か1年か、特に面白いわけでもなく、好きな女優さんを見るような感覚でもなく、テロップの自分語りが面白いわけでもありませんでした。でもTOP画面に表示されると、何となく観てしまうのでした…