こんにちは!てい坊と申します。

 

円安ですね!新聞やニュースを見ているとどんどんわけがわからない時代に突入していると感じます。

 

このブログを開始したのは自分の考えをアウトプットして整理したり、客観視してみようと思ったからですが、ぜひ読者の皆様と繋がりを作れたらいいな、とも期待しております。

 

世の中はVUCA時代と呼ばれ、ますます混迷を極めています。

21世紀もほぼ1/4、四半世紀が過ぎつつある中で安定へ向かうどころか混沌するばかり。

 

そんな時代なので自分の資産を守り、そして生き抜いていく。

自分は中年の域に達したのですが、人生折り返しを目の前に衰えていく体力・記憶力・思考力・想像力などをなんとか維持するためにはあえて「加速」していく必要があると感じています。スピードアップしないとどんどんスローダウンするばかり。

焦りとでも言いましょうか。

 

少子高齢化でなかなか若い力に下から突き上げられることを感じにくくなっているとも思います。私も自分の職場では最年少です😓

 

時代の激動の波に飲み込まれることなく、駆け抜けましょう!

知識を蓄え知恵とし、そして豊かさを確保していく。

しがない中年会社員の経済面、金融面、生活面のサバイバル奮闘記をお送りします。