3度抗がん剤治療 | 肺がんぶっ飛ばし日記

3度抗がん剤治療

前の書き込みから、2ヶ月近くたってしまった。その間、頭部と腰部の放射線治療を行い、結果として頭部がだいぶ涼しくなった。それを終了し、点滴による抗がん剤治療を3度行っている。この副作用も相当きついものであったようで、体温の増加、白血球の急激な低下が見られた。

しかし、入院生活には飽き飽きとしている。医者に無理を言っても退院したいところだ。抗がん剤の治療のみであれば、通院での治療もできると考えたのだ。そんな思いを意思に伝えたらば、案外簡単に意思も同意してくれた。

これで直ってしまえば、簡単なものだと思うがそれほど簡単にはいかないだろう。自分の体力が治療に耐えることができるかである。これは、他のケースなら体力には自信がないと答えそうだが、今のがん治療に関してなら体力に自信があるといえる。がん患者として私は十分に若いのである。