飴を舐める | 肺がんぶっ飛ばし日記

飴を舐める

酒を呑むのを止めていると口寂しくて飴を舐める。この前はスーパーでニッキとはっかとキシリトール喉飴の3種類をスーパーで買ってきたのだが、3日も持たない。長女からはカロリーオーバーで太ると言われているし、舐めなければ口寂しいし、やはり禁煙の時とよく似ている。禁煙の時にはキシリトールガムをかんでいた。時間が経ると共に、ガムの量は減っていたのだが、今回はまだそういう兆候はない。


時折、薬の副作用か、首の付け根の周りが痛む。これには薬が処方されているので飲めば痛みは治まるのだ。しかし、薬を飲まないでいると痛みがはじまって来る。そんな時は、薬を飲む。飲まないで済ませればいいのだろうが、なかなかうまくいかない。


ようやく、診察の日が明日になった。どんな検査結果だろう。はらはら、どきどきする。こういう気持ちは大学入試の合格者発表以来だ。どうなるのだろう。