今日は、玉村宿の道の駅へ。

 

 

高崎市の手前なんだけど、いつも素通りしてたので、

今回はここを目的に来ました。

 

 

駅構内にラーメンがあるのは事前に調査してました。

軍配山ラーメンを頂きましょう。

 

 

券売機で買うと、自動的に厨房へ注文が入ります。

席について、呼ばれるのを待ちましょう。

 

 

ここは、天井が高くて、180センチの私でもぶつかりませんね(笑)

 

 

近くの椅子には、VONDS市原の渡辺広大選手のサインが。

椅子の背もたれにサインなんて、なんて大胆なんだ(笑)

 

 

さて、番号が呼ばれ、取りに行きました!

あら、美味しそう!

だって、イベントでしか食べられなく幻のラーメンって呼ばれていたんですから!

 

 

メンマは、程よい硬さ。

 

 

チャーシューは、柔らかくて美味しい。

毎日店内で仕込んでいる上州麦豚の自家製炙りチャーシュー。

 

 

麺は、ストレート中太麺。

これも上州地粉を使用したオリジナル麺。

透明感があるのは24時間以上成熟したからだそう。

 

 

スープは醤油味だが、なんとなくサッパリ感が半端ない。

醤油は正田醤油の二段熟成醤油を使用しているそう。ヤバない?

 

 

このラーメンはここでしか食べられないけど、

スープはかなり美味い。麺は個人的には縮れ麺の方が合う気がする。

 

 

最後は、玉ねぎを掬いながら完飲直前でストップ。

 

 

とても美味しかったですよ。

麺だけは、好みから外れたけどね。

来週は、木曜から新潟へ帰郷します。新潟のラーメンを食べるぞぉ〜!

ご馳走様でした!