07/24/2024

 

この日、フレックス。

時間は13時。行列を覚悟して、時間を作って訪問したら、拍子抜け。

行列どころか店内も半分だけ埋まった感じ。

 

 

券売機で、小ラーメンと生卵を注文。

麺・・・125g?ちょっと少なくない?

券を渡すと、トッピングを聞かれたので

野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニク普通でお願いしました。

カウンターしかないので、目の前で作って頂き、来ました!来ましたぁ!

初めに見た感想は、めっちゃ美味そう!!でも豚、小さくない?

 

 

山頂に乗っている背脂、味もあって美味しい!

一味唐辛子を振りかけました。

 

 

野菜、ほぼ、もやしです。キャベツはありません。

シャキシャキして美味しいですね!

 

 

豚、やっぱり小さいです。これが後3枚乗ると300円プラス。

ちょっと高くない?麺も増量されるみたいだけど、高くない?

通常の二郎系の半分以下の大きさです。

味は柔らかくて、ホロホロと崩れ、美味しかったんだけどね。

 

 

脂、めっちゃ崩れてない塊。

もうちょっと崩して欲しい気がする。

 

 

麺、125gしかありません。

しかも、通常の二郎系より細く、中太麺よりちょっと太い感じ。

 

 

スープは、乳化された感じで、甘みを感じる。

 

 

麺・・・125gは少ないです。

私は野菜をマシマシで頼んだので、ほぼ、もやしだけしか無く

麺があると感じたのは、箸を2回ほど持ち上げただけ。

 

 

途中、生卵で麺を食べようと思ったけど、もやしばかりを入れてました。

麺、125gは少なすぎるです。

 

 

小麦粉の値段が上がっているのはわかるけど

これじゃ、二郎インスパイアというより、食べ慣れている人には不満が出そう。

周りに感想を聞かれても、「もやししか食べてない気分」としか言えなかった。

川越の二郎で小ラーメンでも400gはあると聞いたし、通常でも300gはあるでしょう?

もやしだけしか感じられなかったので、ちょっと得点は低くしました。

ご馳走様でした!