昨日に娘から連絡があり、「土曜日、遊ぼう!」と。

というわけで、午前中から、熊谷市にあるハレニワの湯へ、娘と孫と3人で行きました。

 

 

娘は小さい頃に行ったことがあるらしいですが、実は、私は初めてです。

 

 

フリータイムで入館し、ランチにこのハレニワ食堂でとる事にしました。

ランチの混む前の時間だったので、いい席が取れましたよ。

 

 

メニューを見ていたら、「鶏と野菜出汁の淡麗しおラーメン」を発見。

これにしましょう!

 

 

はしづめ製麺って初めて聞いたなぁ

創業70年を超える老舗の製麺会社らしいです。

いろんなホテルでも使用されているらしく、もしかしたら初めての味わいではないかも?

・・・と、来ました!来ましたぁ!

 

 

鶏肉です。1枚でなく2枚あったので、ちょっと拘りを感じましたね。

 

 

白髪ネギ。糸唐辛子とペアになっていますが、

これは個人的に嬉しい!

 

 

麺。はしづめ製麺ですが、安定感あるやつですね。

確かにどこかで食べた事ある麺でした!

 

 

スープは塩味ですが、メニュー記載曰く、淡麗だそう。

淡麗って日本酒の味覚用語だけに、ちょっと違う気がする。

上品さというより、甘味が感じられる塩味って感じられた。

 

 

麺、ホッとする安心感があるんだけど、やはり施設で提供しているだけに

生麺ではないだろうかなぁって思ったりする。

 

 

完飲完食です!

 

 

この後、半日はほとんど施設で遊んで、温泉に入ったりで、楽しみました。

うんちゲーム、あったけど、やりませんでした(笑)

 

 

孫がどんどん成長している。

ほぼ毎週のように会っているが、楽しすぎて仕方がない!

ご馳走様でした!