今日は連れより、桶川方面に行きたい!ということで

ランチは私の好きなここへ。

北本にいた時は、ほぼ毎週のように通ってて、レビューもサボってたけど

1年ぶりの訪問だとレビューしたくなっちゃうよね。

 

 

店内は・・・あれ?変わった?

メニューを見て、かなり減らしてシンプルになったようです。

材料原価の高騰で外したんだと思う。

 

 

もちろん、私のくるまやは、塩ラーメンです!

皆んなは味噌って言うけど、私は塩!これだけあれば最高!

 

 

しばらくして、来ました!来ました!

これ!これよ!これが好きで通ってたんだから!

 

 

もやし、メッチャシャキシャキ!

略してメッシャキ!噛むと音が鳴るんですよ!

 

 

具材には玉ねぎも入っていて、これが重要!

シャキシャキのもやしに、玉ねぎがあると、さらに美味さが倍増!

 

 

麺も安定の中華麺。

 

 

スープは、かなりのニンニクが入った塩味。

ここより美味しい塩ラーメンは、過去に一度も会ったことがない。

それくらい美味い!同等なら行田の丸信ラーメンかな。

 

 

麺が無くなる時に、タイミング良く野菜も消化。

計算されて量を考えていると思うと、作る人、メッチャ尊敬!

 

 

やっぱり美味かった!!

昨日、生活習慣病検診でした。結果・・・

血圧は、前回と同じ。やっぱりラーメン食べているからだね😅

体重は、前回の数値よりマイナス2キロ!(去年はマイナス7キロだった)

ってことは、去年のジョギング始める前の体重から比べて、マイナス9キロ!

ウエストはマイナス1cm。身長は1cm戻って180cm。

そうよ!身長だけはもっと欲しいな!全世界の平均が180cmだからね・・

ご馳走様でした!