本日は、昨日オープンしたドン・キホーテ太田店へ。

その途中で、ここに寄りました。

太田市に珍しく博多ラーメンが提供されているんですよ!

 

 

店内に入ると、目の前に券売機。

塩とんこつ海苔ラーメンと・・

 

 

うま玉替玉を頂きましょう。

 

 

店内は8割の満席だったが、時間的にラストオーダーが終わった頃。

 

 

麺のかたさは、バリでお願いしました。

5秒しか茹でないんですね。

お湯に茹でる時間が秒単位って、麺はかなり繊細なんだなぁって思いましたよ。

 

 

さぁて、来ました!来ました!

博多ラーメンなのに、海苔を贅沢に頼んだのは初めて。

 

 

食べる前に、まずは辛高菜と紅生姜を入れましょう。

 

 

あと、炒り胡麻もね!

 

 

チャーシュー、やはり違いますね。

茹でた感じ?二郎系のような筋が見えないチャーシューで、

見た目、脂部分のような感じ。でも脂部分出ないのよねぇ〜

 

 

キクラゲ。日本以外にこれを食料として出している国、あるかしら?

 

 

麺は、かなりの細麺で、しかも望み通りの硬さ。

 

 

スープは、あっさりとした豚骨味。

臭みもなく、関東の人間ならしっかりと好きになれそう。

 

 

うま玉(替玉)をお願いしました。

魚粉が乗った麺なんですね。この時の麺は、ハリガネで。

 

 

和え玉のようにして食べようと思ったけど、そのまま丼にダイブ。

 

 

汁は魚粉が混じって、魚介豚骨味になりました。

 

 

ちょっと本格的な博多ラーメンで美味しかったです!

完食完飲でした!

 

 

この後、30分程の渋滞に巻き込まれながら、ドン・キホーテ太田店で買い物♪

そして、やはり物足りないから、お馴染みのメガ・ドン・キホーテ伊勢崎店へ。

1日にドン・キホーテ2店舗も行ったのは初めて。

私、ドンキマニアなのかしらん?ご馳走様でした!