05/08/2024

 

福島県旅行の2日目です。

朝食を済ました後、野口英世記念館へ向かいました。

ここも3度目の訪問ですが、小学校の修学旅行で、野口英世の歌を覚えたんですよ。

それを未だに、今も覚えているのって凄くないですか?(笑)

覚えてても、あまり役に立たないけど😅

 

 

さてさて、野口英世記念館のすぐ近くに

横浜にある某博物館みたいなのがあるんですが・・・

お土産コーナーを見てたら、奥にお店がありました。

ランチもちょうどいい時間なので、入店!入店!

券売機で、喜多方味玉肉中華そばと・・

 

 

連れとシェアで、餃子を頂きましょう。

 

 

店内は、年配者の客が多い・・かな?

自分も?自分も年配者?

 

 

ここは落ち着いた雰囲気だから、Youtube用で動画をあげようかなと

撮影してたら・・・来ました?

店員さん、オカモチに入れて、しかもサランラップをラーメンに被せて提供。

まさに昭和の時代の出前を再現した感じです。

 

 

餃子もサランラップ。

これは間に合わなかったので、後から普通に人の手で提供w

 

 

んなわけで、サランラップを外して、改めて・・

来ました!来ました!

ってか、私、出前でラーメンを頼んだことなかったなぁ・・

 

 

チャーシュー、これも数枚あったけど、しっかりした味!

 

 

味玉は、茹で卵って感じだけど、この黄身が濃厚なのよ!

 

 

メンマ、めっちゃコリコリ!

 

 

麺は、しっかりと喜多方ラーメンの仕事をしてますねぇ!

やはり、ラーメン館にある店だから、しっかりとしなくてはね!

 

 

餃子はニンニクが充満の味w

一皿に5個あったけど、シェアした結果3個食べました。

女性には厳しそうですわw

 

 

スープは、喜多方らしく、薄味の醤油味。

 

 

そういえば、2階では、ラーメンのバイキングをやってました。

流石にラーメンは食べ放題で味わうものじゃないかな・・・と・・・

 

 

この後、激しい雨が降るなか郡山駅を経由して、自宅へ帰りました!

私、あまりスピード出す走りじゃないのですが、

追越車線でベンツが近づいて、パッシングされ煽られるのって、嫌だわぁ〜

その時、140kmくらいは出してたのに・・・やめてぇ〜💦

 

※雨が降ると80km速度が限度ですよ?って・・・おぃ!

 

ご馳走様でした!

って事で、今回の福島旅行で食べた喜多方ラーメンは2杯でした!

旅行で流されるままのチョイスだったので、期待感のない食レポだったかな?

新潟へ帰郷する距離より近いので、また行きたいな^^