05/07/2024

 

私のGWはこの日から(笑)

初めは、喜多方ラーメン老舗の店、源来軒に行きたかったけど定休日。

そんなわけで東北でしかないチェーン店を発見。

 

 

時刻は12時過ぎ。これからどんどんとお客さんが入ってくる時間帯でした。

 

 

ごっつお〜セットを頂きましょう。

ラーメン、餃子、半チャーハンのセットです。

 

 

しばらくして、来ました!来ましたぁ!

 

 

ラーメン、美味そう!

 

 

食べる前に胡椒を振りかけました。

 

 

チャーシュー、たくさんありましたが、やはり美味い。

喜多方ラーメンってのは、小さながらも何枚もあるのが特徴でしょうかね。

 

 

味玉も、割ると綺麗な黄身で、濃厚な味がしました。

 

 

メンマ、これも味が染みているのよね!

 

 

麺は、地下水を使って打つ多加水麺。

平打ちで太縮れ麺は、やはり最高に美味しい!

 

 

チャーハンは普通だったかな。

 

 

餃子はシンプルながら強烈なニンニクが入っており

これもまたラーメンがすすみますのよね。

 

 

具たくさんなので、麺も多く感じる。

 

 

薄口な醤油味のスープ。

高速道路のSAで、軽食すら我慢してきた甲斐があった。

 

 

途中、ネギに箸がハマって、開かなくなった。

この経験は誰でもあるでしょう(笑)

 

 

この後、鶴ヶ島城へ行き、たっぷりと時間をかけて堪能しました。

小学校の修学旅行、結婚して間もない時に行ったので3度目です。

 

 

果たして私は埼玉に帰るまで、何杯の喜多方ラーメンを食べるであろうか?

ご馳走様でした!