熊谷市に新店が去年出来てたの知ってましたよ。

何度も店前を通ってますからね。

元、ジライヤ、ラーメン赤沼 熊谷店の跡地です。

だけど、本日半年経って、ようやく初訪問。

 

 

やばいな〜って叫びたくなる看板。

 

 

店内は間取りは以前の店と少し同じだが、綺麗に改装されている。

厨房も隠れた感じではなく、カウンターの前にある。

 

 

珠玉のしじみらーめん(塩)と

 

 

和え玉(塩)をチョイス。

 

 

券売機で食券を買うと、一度外に出て、また並びました。

そして、呼ばれ店内へ。

 

 

30分ほど待って、来ました!来ましたよぉ〜♪

 

 

具材だけ別になっててシャレオツ〜!

 

 

でも、すぐに器に入れちゃいましょう(笑)

 

 

珍しくスープから頂きます。

意外とシジミの濃厚さが身に染み渡ります。

 

 

茹で卵。これも綺麗な黄身していますねぇ!

 

 

鶏チャーシュー。これもいいピンク色してますねぇ👍

 

 

肩ロースのレアチャーシュー。これもいい色してますねぇ👍

脂もほどほどに混じっており、濃厚さがアップしてます。

 

 

メンマもゴリゴリ〜!

 

 

麺は、意外とかなり柔らかい。

想像では全粒入りって想像してたんだけどね。

これでもいい感じで、美味しいです!

 

 

和え玉。

 

 

ゴロゴロと小さいコロチャーシューが入っています。

 

 

ラーメンと一緒に提供されたせいか、少し時間が経って

麺と麺がくっついてしまいました。

スープを1杯だけ掛けて、施して混ぜて食べました。

 

 

卓上にはあまり置いてなさそうな調味料があったんだけど

何も掛けずに完飲完食!

 

 

美味しかった〜!

今年のGWは、3日間仕事を入れて、7日から2日間、東北旅行へ行きます。

喜多方ラーメン食べに行くぞーー!

ご馳走様でした!