今日は、朝から孫と遊びました。

昼くらいになって、森林公園に行こうとなって

娘の車を走らせてたら、「あれ?この道知ってる」

もしかして、この行き止まりを左に曲がったら・・・ありました。

3年前に行ったことがある、まんぷく亭です。

※店の外観の写真を撮り忘れたので、以前のを利用しています。

 

 

ここは定食もあるので、ラーメン好きに付き合っている人には

お助け船が出ている感じでしょうか?

 

 

「ラーメン×焼肉セット」を頂きましょう。

 

 

来ました!来ましたよ!

ちょっとボリュームがあるなぁ💦そりゃ、そうでしょうw

 

 

ラーメンは醤油ラーメンのよう。

 

 

野菜の山頂にメンマが乗っており

まずは私を食べてくださいって言わんばかりなので

遠慮なくメンマを大きな咀嚼を立てながら頂きました。

気持ち的には「痛い!」って聞こえましたが、気のせいでしょう?

 

 

もやし、中国系の店とは違って、芽の部分が切れてました。

二郎系も芽がついたまま提供されていますね。どうなんだろう?

 

 

麺は、安定した中華麺。

 

 

スープは少し甘めのある醤油味。

これは胡椒とかでちょっとピリッと刺激が欲しい感じ。

 

 

焼肉、美味しいんだけどなぁ・・・

 

 

肉が小さく、タマネギが多くて、もうちょっと贅沢感が欲しかった。

 

 

孫の残したお子様ランチも食べたので、腹パンです。

 

 

この後、森林公園に向かったのですが、「北海道らーめんみそ熊」がありました。

どう見ても、某ブログも指摘してたけど、やっぱり北本市にあった熊源と似ているなぁ・・・

ってか、ここにあったんかい!!

近い日に訪問しまちょ!ごちそうさまでした!