03/10/2024

 

先日のブログで・・

3月9日にウニクス南古谷店に行って、家に帰ったら孫の靴を片方がなかった!

もう、翌日の日曜、娘は仕事だったので、休みだった私達は行かなくっちゃダメでしょう!

ってことで、あっさり見つかりました。

サービスカウンターで預かってくれました。ありがとうございます!

 

 

本来なら、日曜は、家でゴロゴロして昼寝しているのですが、

久しぶりに外で連れとランチ。ウニクス南古谷店の前にある山田うどんです(笑)

 

 

ここまで行くのに、うちからだと1時間以上かかるんだよなぁ・・

1時半に自宅から出発したけど、既に15時を回ってます。

 

 

限定を頂きましょう!

はまぐりラーメンと・・

 

 

ミニかき揚げ丼を頂きましょう。

 

 

来ました!来ました!

孫の無くした靴が見つかったことで、美味しく頂けるでしょう!

 

 

ラーメン、なんか麺が見えなくて、貝のスープにしか見えない。

 

 

ミニかき揚げ丼、だよね?

かき揚げに卵で綴じているんですね。

 

 

あ、メンマあった!

 

 

蛤の具。身?

やっぱり美味しい!蛤の中身って具なのか、身なのか分からないけど

これは美味しいですね!

 

 

かなり20個近くあったけど💦💦

こんなにあるのかーって思いましたが満足しました!

 

 

麺は、全粒入りの麺。

いつもの麺でないので、こりゃ本格的に攻めているなぁって思いましたよ。

 

 

ってか、麺の下にも蛤が埋まっているし、これって、戦略!?

 

 

スープは、思いっきり魚介系のスープ。

 

 

山田うどんにしては、かなりの良い攻めじゃなかったんですか!

かなりの満足です!完飲完食!

孫の靴が見つかったのがあるからね。

 

 

今って、イトーヨーカ堂が閉店ラッシュしているじゃないですか?

その前は西武百貨店が閉店ラッシュだったんですよね。私が知る大型チェーン店。

閉店の問題って老朽化とか赤字なんだろうけど、店名のブランドを守る意識が薄いかなって・・

何気なく思いました。ご馳走様でした!