02/12/2024

 

建国記念日の祭日。

連れは仕事なので、暇な月曜。ってことで、近場の二郎系へ。

 

 

左上の「豚骨ラーメン(並)」を券売機で購入。

並ばず、すんなりとカウンター席に座れました。

 

 

券を渡すと、店員さんから「sdファkjhksdfはいsづfh」と言われ、

思わず「はっ?」と聞き返しました。

私、この店は3回目の訪問だけど、毎回、聞き返してます。

無料トッピングを聞いているんだろうと思って、適当に答えました(笑)

さて、来ました!来ましたよ!

野菜の盛りが少ねぇ〜・・・

 

 

野菜は、もやしとキャベツ・・・

って豚骨ラーメンと言いつつ、普通の二郎系ラーメンじゃんか!(笑)

まぁ、二郎系の豚骨ラーメンを味わってみよう!

 

 

途中、一味唐辛子を振り掛けました。

豚さん、中くらいの大きさですね!(どこと比べているんだ?)

 

 

もう一個、端っこの豚さんもありました!

こういうのって、なんとなく得した気分です。

 

 

麺は、普通のオーション系かな?

強力粉を使えば、安い小麦粉で安価ながらの麺が作れますよね。。

やっぱりここの麺、私の好みの麺ですわぁ〜

 

 

脂の塊、めっちゃ凄いです。

もう一つの具材の塊になってて、箸で摘んでくださいって感じです。

こういう場合、どうしましょ?

脂を箸で頂くって、日本の食文化なのかな?

いつもは塊を崩す感じでいじるんだけど・・・

 

 

麺は並の量だけど、やっぱり多いねぇ

 

 

スープは定番の豚骨醤油。

ってか、豚骨ラーメンだけど、豚骨醤油ラーメン?

博多の使徒に尋ねたら、即、◯されるでしょうね(笑)

 

 

先日、スマホを寝室に持っていかない話をしたけど

よくよく考えたら、何が問題かを考えてみました。

スマホって、便利だから、無駄な情報を得てしまってるって事ですよね。

つまりSNSの使い方が問題だったとわかりましたよ!

美味しかったです!ご馳走様でした!

 

〒366-0042 埼玉県深谷市東方町1-19-2
このお店は「群馬県太田市新田市野井町852」から移転しました。