今日は高崎市に用事があったので、朝から出発!

ランチはもちろん、ここ!

前々からすごく気になってて、やっと行く機会が出来ました!

ラーショに猫?ニャー!

 

 

入口にあった券売機で、ネギチャーシューメンをチョイス。

高崎市郊外で、なかなか行かない場所なので、ちょっと贅沢しましょ!

 

 

店員さんに券を渡して、「麺硬め、味薄め、脂少なめ、白ネギ」を伝える。

なんかラーショなのに、家系っぽい感じですねぇ

水やマタタビニンニク等は後ろにあるので、セルフでお願いしますと。

 

 

早速、マタタビニンニク(粒ニンニク)と辛子高菜を小皿に入れて持ってきました。

この時制、卓上に色々と置くよりセルフにした方が、水のフタを舐める人がいなくなるので

こっちの方がいいと思う。

 

 

店内はこんな感じ。座敷あり、

 

 

カウンターあり、テーブル席があります。

 

 

店内の写真を撮っていたら、あっという間に着丼!

来ました!来ました!

 

 

ラーショの代名詞といっても過言でない、ネギ!

ちゃんとラーショのようなヌルヌル?なんだろう?それが、ありました(笑)

 

 

チャーシュー、4、5枚あり、これも美味い!

 

 

メンマはコリコリ〜

 

 

ワカメもありますねぇ〜

なかじゅう亭からの屋号を変えたお店ですが、本格的なラーショですね!

 

 

麺は短めの中太麺。

硬めに注文したけど、博多ラーメン的に味わえば、柔らかい方。

 

 

途中から、セルフから持ってきたニンニクと卓上にある豆板醤を投入。

卓上には生ニンニクもあったけどね。

 

 

美味さも一段と上がり、これはお勧め!

 

 

スープは、ラーショの味だけど、薄めに注文したせいか

パンチがちょっと足りなくなってる😅

 

 

この後、連食を考えて、食べ終わり。

 

 

駅前に戻り、昔、高崎駅前にあった我が事務所を眺めつつ

「あの頃は幸せだった・・」

なーんて、思いながらも、ランチはご馳走様でした!