およそ7年ぶりの訪問で、今回3回目の訪問。

時間は13時半頃だが、相変わらず8割の客入り。

未食の「朝日屋ワンタン中華そば」の大盛で、ネギ増しを頂きます。

店内には、「連食はお断り」の張り紙がありました。
一人でも多くの方に食べてもらいたい店主の気持ちでしょうか^^

来ました。
スープの上部には、油らしきのが浮いています。
このおかげで最後まで、熱々の食事でした。

麺は、ストレートですが、油がいい絡み具合で
トロミがあるかのような美味しさでした。

ネギは増しでお願いしたのですが、
自分にとってはちょっと少ないかな・・・

メンマはしっかりした味付けのコリコリ。

チャーシューは、かなり小さかったかな。
歴代最小のランキングに入りそうですが、トロトロで美味しい。

ワンタンは、熱々!

スープは宗田節(そうだぶし)の独特の香りがします。
あまり詳しくは知りませんが、
宗田節という鰹節が醤油と混ぜ合わさって、美味しさがアップするそうです。

途中で胡椒を追加。
甘さの中で、舌をくすぐるピリっとした食感が堪らない。

かなりの久しぶりの訪問だったが、相変わらずの繁盛で安心。
ここ店の大盛は、普通200gからその倍になり400gになります。
ある意味、デカ盛りに近い店とチェックしてます。
ラーメンとは関係ないが、
今日、外国の方と話す機会があったが、咄嗟の英語が出てこなかったのが
かなり悔しかった。なんの為に英単語12000語を覚えたんだろう。
