手術前にいろいろ対策してたことを書きます。

①リフレア ②ノアンデ ③エティアキシル





①②は全然効かなかった。


③のエティアキシルは1番いい。

2年前?くらいエティアキシル使ったときは、あまりに痒くて痒くて、なのにエティアキシル自体の匂いも強いしもうぜっったいもう買わないと思ってた。

でも正しい使い方の記事を見つけて、もう一回試したら1番よかった!

正しい使い方っていうのは、お風呂あがりにエティアキシルをつけたら、「ドライヤーでちゃんと乾かす」
こと。

ちゃんと乾かしてから服を着たら痒みもだいぶ減る。

効果も1日特に何もしなければ全然臭わない。
使い続けると一回塗ったら3日とかもつ。

ちょー汗かくとか緊張で汗かくとかでも日によっては大丈夫だよ。

ちなみに私は制汗剤使わずにいたら何もしなくても涼しい部屋で座ってるだけでも臭くなる泣



海外のやつ、痒くて全然向いてない泣って人は一回しっかり乾かしてから服を着てみるっていうのを試してみて欲しい。

本当にきく。