おっさん家で採用したオプション品の中でも高額な品、でも家族全員が欲しいと採用。


パナソニック製の還元水素生成器 TK-H841-D  浄水と水素水が使えます。


おっさん家の住む地域の水道水は美味しく、カルキ臭もほとんどないのですが、


やはり毎日使い飲むものですので、採用、ボトルや宅配で買うと思えばお安い物でしょう。


ただし、フィルターの交換は必要です、一年間で交換が推奨されていますが、、、が、が、が、

ここで、おっさんのせこさが出ます、前宅も浄水器は使っていてやはりフィルターは一年で交換の指定、


浄水&水素水での使用目安は 約12,000L ですって、これは一年で交換だと月に1,000L 

 

一日約33L こんなには使いません、

交換時期が来るとお知らせランプが点きますが、ここでおっさんのせこさが、


そのまま一旦リセットボタンを長押してリセット!!!!


で、せこいので一年八か月まで、引っ張ました、元がきれいな水質ですので。


と言い訳し、伸ばすと、6年で6本必要なカートリッジが4本か3本で済む、、、せこ!!


だって、メーカー価格で買うと一本17.000円以上するのですよ~~、高い。


そして交換して水素水の飲み比べをしてみました、すると、すると、


やっぱり新しいフィルターの水は美味しい、妻に隠して飲み比べをしてもらったら、、、


ピタリと当てましたよ。これからはもう少し交換時期を短縮しますか、、、

家は性能・家は簡潔・家は堅牢・家は安心・家には備えを・家は便利に・家にはこだわりを。  byおっさん


こちらに記載されている記事はすべておっさんの独断です、間違い、勘違いは笑ってお許しを。